チュートリアル

こんばんは。
実に半年ぶりの更新となります。
本当、飽き性なところは自分でも嫌になりますね。

そんなこんなで半年ぶりのブログ。
今俺は“一人旅”に興味があります。

好きでもない女と飲んで1日1万円使うくらいならもっと日本のことを知りたい。日本の美しい場所、美味しい食べ物、もっともっと知りたい。

っとまぁ、日本LOVE全開なわけです。
(※決してモテな過ぎて女に嫌気が指した訳ではありません。サシ飲みでいくらお金を出しても女の子とイイコトが出来なくて自暴自棄になったわけではありません。)


それでね、「最初から北海道や沖縄に行ってはダメだ。まだ経験値が足らない。そうだ。まずはレベルアップをしなければ。だったらまずは神奈川の最果てに行こう!!!!」と思い立ったわけです。


ちなみに神奈川の最果てとはここ。

f:id:reichama22:20141004223008j:plain



高速を使えば家から車で一時間半。
「まぁまずは初っ端だしな。ここらで勘弁してやるかw」と颯爽と母親から譲ってもらったワゴンRに乗り込む俺。


ワゴンR「ブロロロ……ブロロロン!!」


俺「なんだ。お前も、ワクワクしてんのか?」


ワゴンR「ブロロロン!!」


俺「へへ。これじゃあ一人旅じゃなくて、二人旅だな。」


っとまぁこんな感じで家を出発。


高速使うのも勿体ないなと思い下道で城ヶ島まで向かう俺。 


途中異世界に迷い込んだりお姫様を助けるために魔物と戦ったりしながらもなんとか無事についた城ヶ島


おっさん「駐車場17時までだけど平気かい?」
 


到着時刻   16時20分



いやいやいや。ちょっと待てよと。
家を出発したのは12時。高速使えば1時間半で着くこの距離。なんと下道で4時間20分かかりました。


まぁでも折角神奈川の最果てまで来たわけですからね。例え40分でも観光しようと。なんなら城ヶ島で天下取ってやるぞと。そんな勢いで乗り込んだはずなんですが。




周りまじカップルしかいねぇの。




意味わかんない。神奈川の最果てにカップル来る必要ある?みたいな。



ぶっちゃけ俺って気にしすぎな性格で、一人でファミレスとか行くと「周りに笑われてるんじゃないか。」とか「寂しい奴だと思われてるんじゃないか。」と思ってしまう性格なんですよね。



なのでカップル対策に城ヶ島公園でもほぼiPhoneを耳に当ててました。



あたかも「え?お前今どこにいんの?はぁ?しょうがねぇな。俺が今からそっち向かうからよ。ん?おいおい、そんなんで泣くなよw大丈夫、怒ってないよ。」と天然でドジっ子な彼女と来ているように振舞っていました。




まだまだ一人旅スキルが足らない。






それでもね、観光来たんだし!一人旅だし!写真撮ろう!写真!と気を取り直して一人で景色をばしゃばしゃ撮っていると「あのぉ…すいません…」と声を掛けてくる女の子がいました。




正直ね、俺の時代きたな、と。まぁこんなイケメン女の子がほっとかないよな、と。どこか悲しげな雰囲気で野良猫と戯れてるイケメンがいたら女の子は声をかけるよね、と。


心の中でガッツポーズしながら振り返ると「写真、撮ってもらえませんか…?」とお願いされました。(彼女さんはもちろんのこと、彼氏さんもめちゃくちゃ美形でした。)


それから俺のモテ期凄いの。何組ものカップルが俺に写真を求めてくるの。「あ、俺のモテ期ここに落ちてた?」ってくらい写真求められんの。


なんなら「俺一人できたんすよねw」「えぇー!じゃあ私達とご飯食べます?」「いやいや、それは悪いですよ!今日はお二人で楽しんでくださいねw」「もー!やだー!」みたいな会話してんの。




死にてぇ・・・。





多少の恥ずかしさはありましたが、一人旅(ごっこ)楽しかった。
ちなみに撮った写真はこんな感じ。


f:id:reichama22:20141004230102j:plain


f:id:reichama22:20141004230126j:plain


f:id:reichama22:20141004230138j:plain



初っ端にしてはまずまずってところでした。



来週は一気にレベルアップして栃木県に行きます。
東照宮と杉並木街道行く予定です。



ではまた来週。