人生は選択の連続



あっ……………だ…だめ………そんな音聞いちゃ……やだっ…………



いいですか?今日のこの日記の作者の気持ちを答えろと言う問題が仮に出たとしたら、冒頭の二行を答えてください。これが正解です。



ということで、ね。
お久しぶりです、ブログのことスッカリ忘れてました。
みなさんこんばんは。




さっそくですが、僕は商社で営業マンとかやっています。まぁもう兎にも角にも毎日運転するんですよ。



まぁ営業ですからね、あちこち行かなきゃいけないわけです。そこらのタクシー運転手より運転するわけです。



毎日ナビの中の女の子から「もう三時間も連続で運転してるよ…?ねぇ…休憩…してこ…?」と顔真っ赤にしながらホテルに誘われるくらいには運転するわけです。



それに加えてね、携帯電話がめちゃくちゃ鳴るわけ。
まぁ営業マンですからね。お客様からの電話が殺到するわけです。もうそこらのコールセンターよりも鳴る。


これモテ期?って勘違いするくらいにガンガン鳴るの。「今電話大丈夫ですか?」とかメーカーの女の子からめっちゃ電話くる。


大抵は「これ間違いですよね?多分こうですよね?」って感じなんだけどね。




俺のモテ期、一体どこへいった。





まぁつまり、車を運転しながら電話に出ることが多いの。



運転しながらの通話は違法だから仕方なくBluetoothで凌いでるんだけど、俺のBluetooth。めっちゃ自分勝手。



ぶっちゃけさー、電話出るの怠い時とかさ、あんのよ。
こっちも人間だし?お客様とは言えこっちも色々あるし?今ドラクエ2やってるし?みたいな?




なのに、このBluetooth真面目ちゃんなの。
勝手に電話繋ぎやがんの。




もしも俺のBluetoothが一人暮らしの女の子なら「◯◯ちゃんの作るご飯食べたいな。」って男に言われたら「え、いいよー!ご飯作ってあげる!」と何の疑いも持たずに男を部屋に上げてしまい、押し倒されても文句も言えずダラダラと体だけの関係になり誰にも相談出来ないまま一人で抱え込んで泣いているくらいに生真面目。




そんでね、この勝手に繋ぐ現象は5回に1回くらい起きるの。




まぁそんなに困ってないし、電話出ない俺が悪いからと諦めてたんだけど。




この前ね、コンビニでトイレに寄ったのよ。



携帯とBluetoothをポケットに入れて。


それでね、男子便所でおしっこをしたの。携帯とBluetoothをポケットに入れて。



運悪くね、携帯が鳴ったの。おしっこしている最中に。



チラッと携帯見たけど仕入先だったからかけ直そうとね、思ったの。





思ったの。




 

完全に俺のBluetoothちゃん、やらかしたよね。






不意に消える着信音。






ポケットから聞こえてくるもしもし。




血の気が引いた。




それでもおしっこは止まらない。




恐る恐るBluetoothを耳にはめてみると「……今電話大丈夫ですか……?」ですって。



ここで選択間違えたよね。



「え?あ、はい。大丈夫ですけど?どうしました?」



とか答えちゃったよね。
むしろ「なに言ってるの?」くらいに強がっちゃったよね。



動いたら水が自動で流れちゃうからトイレの前から動けないし隣のトイレから「あぁ………はあ………」っておっさんの甘い吐息が聞こえてくるしこういう時に中々電話切らないし、もうね、やらかした。




まぁでもお互い大人だもん。
一回きりの一夜の関係、なかったことにだって出来る。
心で泣いても言葉には出さない。きっとそんな関係だったのかな、俺ら。



って自惚れてたんすけど。



メーカーの女の子、今週いっぱいでうちの会社の担当外れるらしいです。




おしっこの音を聞かせてくる変態として引き継ぎされていたら俺は会社を辞めてやる。