男だってプリキュアになりたい。

 

神様に一言申すことが出来るのならこう言いたい。

 

 

「なぜ、可愛い女の子にしてくれなかったのか。」と。

 

 

そう、僕は男。

でもね、今年24歳にして気付いた。

可愛い女の子は生きるのが楽、と言うことに。

 

 

いやいやいやい、れいちゃま。

可愛い女の子もね、色々と辛いんだよ?と。

ほら、いじめとかさ、嫉妬とかさ、色々あんじゃん?と。

 

 

こう仰られるブサイク様がいると思います。

しかしね、可愛いってのはもう石油王なんですよ。

現代日本の石油王、これこそが「可愛い女の子」なのです。

 

 

生まれ持った人生に勝ち組切符。

これをね、「可愛い女の子」ってのは何の努力もせずに生まれた時から持っている。

 

 

もちろんね、可愛い女の子も努力するでしょう。

でもね、「顔が可愛い」ってだけでどれだけ有利な条件で、どれだけ最高の環境で努力が出来るかお気づき?

 

 

今まではね、どちらかと言うとね

 

「顔は関係ないよ。もちろん可愛いに越したことはない。でもね、性格や内面から湧き出る“美”これこそが女性の魅力。努力してこ?大丈夫。絶対幸せになれるよ」

 

とか言ってた派だったんですけどねー。

もうダメ。俺分かっちゃった。

 

 

 

人生は顔で決まる。

 

 

 

まぁなんでこんなこと言ってるのかっつーと。

 

めちゃくちゃ顔が可愛くてスタイル良くて読モやっていて要領も良くて友達も多い女の子がね、モデルやってるイケメンと付き合っててね、それでいてね、お金持ってる青年実業家と浮気しててね、それでも顔が良いから浮気もなんか許されててね、そんなクソビッチなのにね、それでもいいからと付き合いたいって告白してくる男が絶えなくてね、知らないうちに口座にお金振り込まれてね、お金の心配なんて一切しなくてよくてね、気が向いたらセックス出来るような生活を送っている女の子の存在を何人も知ってしまったんですよ。

 

 

 

もうさ、生きるの馬鹿らしくならない?

 

 

 

努力とかさ、アホらしくならない?

 

 

 

こちとらサラリーマン。人生に夢も希望も見いだせないサラリーマン。

一日の幸せを感じる時は良いエロ動画に巡り合えた時。

 

 

それと街でパンチラ見れた時。

 

 

友達はそこそこいた。うん、いた。

学生時代も勉強・恋愛・部活・サークルと色々努力してた。

まぁ、人生楽しかった。

 

 

所謂普通の幸せってやつ?

噛みしめてた。そんなに噛みしめる?ってくらい噛みしめてた。

イカならもう味しないくらいに、自分の唾液でべったべたになるくらい噛みしめてた。

 

 

でもさ、顔が可愛い子の人生ってもうなんていうかレベルが違う。草野球にダルビッシュ来ちゃったってくらいレベル違う。

 

マリオで言うと常にスター状態。

遊戯王で言えば常に遊戯の「俺はこいつに賭ける!ドロー!!」状態。

 

 

 

お前の夢はなんだ。

 

 

と聞かれたら迷いなく答えるね。

 

「可愛い女の子になりたい!!!」

 

と。

きっとルーキーズの川藤先生でも笑う。

「さ、さすがにそれは……な?もう24歳だろ?な?」って宥められると思う。

 

でももう現世では可愛い女の子にはなれない。

 

 

だったらさ、そんな可愛い女の子を惚れさせるような男になろうぜ?

 

 

っつーのがこの土日で導き出した答えです。

 

 

他人の芝は青く見える。

これを座右の銘にして生きていきたいと思います。